書きたいことが書けない、そんなブログなんて

このブログが始まってから、既に40日近く経過しました。

で、現在公開されている記事数はというと、21件。
これが多いか少ないかはともかく、このうちの九割は「本音を言えば今すぐ消したい」と思っているような、書きたいことが上手くかけていない記事ばかり。

かなり昔にmixiを始めた時からそうでしたが、「誰かに読まれる文を書く」となると、どうしてもそのことを気にしすぎてしまう癖がありました。
そして、Twitterの登場によって、「思ったことを、(あまり)気兼ねなく書きたいように書く」ということができるようになり、その癖は悪化しているように感じています。

要するに、「誰かに読まれるための記事を書く」ということができるレベルでないということを、今度こそはっきりと自覚せざるを得ないということです。

「書くネタがない」ということはありません。
書きたいネタ、下書きを繰り返しているネタは公開した記事以上にあります。

ただ、肩肘張って、いきなりキッチリした形を目指すためには実力が足りないし、もっと順を追って進んでいくことにしました。

スポンサーリンク
レクタングル大

当ブログの運営方針について(改)

基本的には変わらず、「着ぐるみに何かしら関係のあること」を中心に書きます。
が、いきなりしっかりした形を目指すわけではなく、もっと書き捨てのような、無理なく書けるような内容で練習をしていきたいと思います。

このドメインが泣くのでただの雑記ブログと化すことはない(と思いたい)ですが、少しずつでも進歩していけるように頑張るので、今後ともよろしくお願いします。

この記事は、「この記事よりも前に、書き直したいと思える記事がなくなったら」消します。
いつになるかはわかりませんが…

スポンサーリンク
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です