「フレップ・ザ・フォックス」とは?正式発表が待てない人のための情報まとめ

吉報?悲報?こちらの記事に登場した、フレップ・ザ・フォックス(FREP THE FOX)について、現時点で調べられる範囲で調べてみました。

これに関連したB・Bの全コメントは→こちら

今回の記事は、球団側の正式発表がされていない現状で、調べてわかる程度の情報しかありません。
あと数日で(おそらく)正式な発表があると思われますので、基本的にはそれに期待をしていましょう。

スポンサーリンク
レクタングル大

フレップ・ザ・フォックスとは?

公式絵

吉報?悲報?と同じモノですが、現在発表されている(わけではないけど)公式絵はこれだけです。

正式発表する前に商標を登録しなければならず、その商標は当然一般に開示されているもののため、このような歪な事が起こってしまいます。

名前は?

根拠は以下、またしても商標です。

近年のキャラクターは、ファンに対して名前を公募することが多いです。

が、それには危険もはらんでおり、キャラクターに合った名前があるのであれば、運営側で決めるべきだろうと個人的には思っています。

彼は何者か?

正式発表前です。

が、「プロ野球チーム」で「キャラクター」といえば、マスコットキャラクターなのかな?となるのが自然でしょう。

既に顔出し済み?フレップ君を追え!

そんな公式発表前のフレップ君。

ですが、よくよく検索してみると、実は既にいくつかのイベントに参加しているようです。

 情報①さっぽろテレビ塔

また、以下のブログには、次のことが書かれていました。

なんでも、色々な場所へ冒険に(?)出かけ、知名度を上げているんだそうです。

札幌雪まつり\(^o^)/-モルと菜園と私

ということで、フレップ君は肩書も名乗れぬうちからマスコットにとって最も大切な使命でもある知名度向上のために努力していたようです。

情報②さっぽろ雪まつり

日時を考えると、テレビ塔→雪まつりへと移動したんでしょうか。

まとめ

いろんなキーワードや、雪まつり関連のブログなども探してみたのですが、私が見つけたのはこれだけでした。

これらを見るとこの後も道内イベントに参加したと思われますが、その情報は一切見当たりません。
なにかの事情でイベント参加をやめたか、たまたまその様子をアップロードする一般客がいなかったのか、それはわかりません。

あくまでも未公開情報なので、取り扱い注意

可能性で考えるなら、「日ハムのキャラクターと勘付かれたから自粛した」なんてことも考えられたので、正直この記事自体大丈夫なのか?という不安はあります。

ただ、ここで書かれている情報源はすべてインターネット上のものなので調べたら出てくることですし、発表日も近いのでギリギリセーフかな?ということで公開しています。

関係者間にはもっと詳しい情報が回っているでしょうが、あいにくそのようなコネはありません。

ここはあくまでも情報公開前の個人のブログということで、B・Bのメッセージに思いを馳せながら21日の試合開始日を楽しみにしていましょう。

スポンサーリンク
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です